fuyuu story☻

毎日の生活に、ひとつまみの癒やしを。

心の支えに、今日の思い出を。

ドキドキしたり、 ワクワクしたり、 そういうことよりも。 ただ、支えてくれる沢山の大切な人の顔が そっとアタマに思い浮かぶ瞬間が、幸せで。 そんな大切な人たちに、 いつも、ありがとう。 こんな私を、想ってくれてありがとう。 こんな私を、叱ってくれ…

ただいまとはじめましての、2018年。

真上に輝く大好きなオリオン座を眺めながら 今年最後の忘年会を終え、家への帰路を急ぐ。 "よいお年を" この言葉をたくさんの人と交わせた 今年の年末に なんだか嬉しくなって。 肌に当たる冷たい空気と、形になった白い息を眺め 季節も、真冬になったなぁ、…

叫んだ答えは、聞こえなくても。

人生には、 嬉しい時。苦しい時。 悲しい時。寂しい時。 幸せな時。 辛い時。 色んな瞬間があって、 そして誰にだって、そんな瞬間の中 いつ来ても 心癒される 深呼吸できる そんな大切な場所があると思うんです。 私の大切な場所。「滋賀県」 8月最後の思い…

ゆらりゆらり、一喜一憂。

春が過ぎて、 夏が過ぎて、 秋が来ました。 こんばんは、秋。 2018年度の上半期。 明日で節目の方も多いのではないでしょうか☺️? 皆さん、お疲れ様です。 いろんな事があった前期。 笑ったり、泣いたり、喜怒哀楽が激しい毎日で、、 周りの皆さんと そして…

夏の記憶と満月を、この時間がさらって。

2018年8月27日。 静かな部屋の中で そっと目を閉じる。 扇風機の回る音と 生温い風 窓の外で鳴く 虫の声が聞こえて こんな夏の音も、もう 後少し。 毎日、少しずつ、 この季節の終わりを感じています。 夏が終わるのは、寂しかったり、 でも、すでに、秋冬が…

夏の真ん中、駆け抜けて。

2018年8月14日 発車時刻、五分前。 少し余裕を持って、駅についた。 ふと周りの景色に目を配って 「夏が半分以上、過ぎた。」と言うことに気付かされた。 駅に貼りだされた夏を伝える広告が 少しずつ 過去になっていく。 あのお祭りも、あの花火も、 決して…

日曜日の昼下がり、はじめまして。

2018年8月12日 日曜日の昼下がり、 お盆真っ只中の喫茶店は はしゃぐ家族の声で溢れてて。 目を閉じていても、夏休みを感じさせる。 私は、店内片隅の一人掛けチェアで ひとりモーニング後の余韻に浸っていた頃。 たまに訪れる突然のひらめき。 気付いた時に…